1月31日火曜日、宇都宮市にて宇都宮ブランド戦略について視察。メッセージは「住めば愉快だ宇都宮」、愉快をキーワードに何十何百の「⬜⬜⬜愉快だ宇都宮」が溢れている。50万人以上の都市で住みよさ度1位、そして有名な餃子の年間消費額1位、研修室のポスターにも39種類の餃子を紹介していた。駅前には大谷石で作った餃子が設置されている。ジャズやカクテルの街の宣伝も…、東京から48分、自信を持ってまちづくりをしている強い意欲を感じた。
1月31日火曜日、宇都宮市にて宇都宮ブランド戦略について視察。メッセージは「住めば愉快だ宇都宮」、愉快をキーワードに何十何百の「⬜⬜⬜愉快だ宇都宮」が溢れている。50万人以上の都市で住みよさ度1位、そして有名な餃子の年間消費額1位、研修室のポスターにも39種類の餃子を紹介していた。駅前には大谷石で作った餃子が設置されている。ジャズやカクテルの街の宣伝も…、東京から48分、自信を持ってまちづくりをしている強い意欲を感じた。