暑中お見舞い申し上げます。

西日本各地を記録的な大雨が襲い、甚大な被害をもたらしました。
犠牲者の皆様のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。
被災者の方々へ心よりのお見舞いと被災地の迅速な復旧・復興を願ってやみません。
6月定例会(6/15~7/5)は補正予算8億6,530万1千円、累計3,763億7,510万1千円を原案可決しました。
今議会は、20名の質問者のうち5名の新人議員が登壇し、フレッシュかつ活発な質問をしました。
今議会は、新規事業として果樹産地の島しょ部で労働力不足解消のため、松山シーサイド推進協議会が実施する、滞在型アルバイトの誘致活動等に対し支援する、松山離島農業活性化対策事業が決定しました。離島のみならず、農家の担い手、労働力不足の解消に貢献する事業として発展してほしいと思います。
又、大規模地震等によって、ため池が決壊した場合に備え、ため池浸水想定区域図を作成します。
道後温泉本館の保存修理工事着手は、いよいよ来年1月15日から進められます。
大雨一過、本格的な夏が目前です。
皆々様のご活躍、貴家ご一同様のご健勝・ご多幸をお祈り申し上げます。
最後になりましたが、4月29日執行の松山市議選、皆様の熱きご支援に心より感謝申し上げます。
今任期も頑張ります!ありがとうございました。

平成30年7月吉日
土井田 学 拝

松山市の文化財に指定された掩体壕(戦闘機格納庫)を見学